横浜駅5分の整体治療院:川井筋系帯療法 横浜治療センター

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息などを根本から改善します!

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息など改善!

喘息 薬を使わず楽になる!!

横浜駅5分!

横浜で喘息治療が評判の整体治療院【川井筋系帯療法 横浜治療センター】

喘息 薬を使わず楽になる!! 

喘息 男性

 

最近喘息で悩まれてお問い合わせをいただく方が増えてきています。

 

今回は、病院にて喘息と診断され、吸入や飲み薬を服用するも

なかなか改善しない為来院された患者さんについてご紹介します!

 

<患者情報>

60代 男性

症状:

風邪をひいたときに咳が出てきた。 その後、風邪は治ったものの、

咳が治まらずに病院を受診。 咳喘息と診断されたとのこと。

来院当日は、症状がひどく会話の際も咳が止まらずつらそうでした。

(ゼーゼーという呼吸音と咳をずっとしていました。)

夜寝る時は、仰向けになると咳がひどくなるため横を向いてしか寝られない

とのことでした。

 

身体の状態:

Kさん 横 Kさん 後ろ

(横向き写真)

この写真で注目の場所は2つです。

 

①ズボンの位置

お腹側より背中側の方がかなり高い位置ですよね?

⇒これは、骨盤の前傾が強い事が考えられます。

 

②首の位置

背中が丸くなってしまって、首も前に突き出したような

状態に見えませんか?

⇒これは、骨盤の前傾が強い為にバランスをとる為に

無意識に背中が丸くなっているからです!

 

(後ろ姿写真)

この写真では、両肩の位置を比べると右肩が下がっている

と思いませんか??

これは、骨盤の歪みの為に脊柱が曲がってしまった影響だと考えられます。

 

この写真を見るだけでも、身体が歪んでいる事が分かります!

骨格に沿って気道もありますので、圧迫されてしまったり、

空気の通りが悪くなりそれが咳が出やすい原因になってしまうと

考えられます!

 

<初回施術後>

施術前は、会話するのも辛そうな状態でしたが、

咳が大分落ち着き、喘息の(ゼーゼー)という呼吸は減少しました。

本人も、「やる前と比べて呼吸がしやすくなった。」

と言われました。

 

<4回目>

「今までは、仰向けで寝ると咳がでて、首や胸が突っ張る

感じがあったが、気にならなくなってきた!」

と言われています。

 

<現在>

現在、来院当初の喘息症状はなく、仰向けで寝ることも

出来るようになったとのことです。

アーチェリーやグランドゴルフなどの趣味も再開されて

充実した生活を送られています!

 

 

<患者さんの感想> 

 

老人性喘息になり、治療中ですが、

ステロイドが不安でインターネットで色々調べて

川井筋系帯療法に出会いました。

初めは、施術が簡易すぎてこれで治るのかと思いましたが、

姿勢が良くなると喘息が楽になってきました。

横向きでしか睡眠が出来なかったのですが、

上向きで睡眠出来るようになりました。

  

TKさん感想(喘息)

 

 @当センターでの喘息改善方法

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりに症状に関する事はもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、

原因を見極めてから施術内容を決めています。

さらに、体の状況をくわしく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181102201128j:plain

 

そして、

体の土台である骨盤を中心に

ゆらゆらと全身的に揺らしながら

股関節や腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル)

の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

単なる表面的なマッサージと違って

短時間で高い効果が得られるのです。

ゆらゆら

それにより、結果として気道などでの圧迫を軽減し、

喘息症状を改善していきます!!

 

ソフトな施術なので、

幼児~ご高齢の方まで幅広い方がいらっしゃっています。

ブログ7292_convert_20091004231732 

 

また、当院の喘息患者さんには、

自宅で簡単!呼吸が楽になる!

 【川井式喘息改善エクササイズ】

 もお勧めしています。

【川井式喘息改善エクササイズ】は、

喘息の根本原因となる「体のゆがみ」

改善して、呼吸が楽になる!

 画期的なシンプル&スローエクササイズ!! 

 

f:id:kawaikinkeitai:20190126212559j:plain

 f:id:kawaikinkeitai:20190126212327j:plain

 

  エクササイズ動画もネットショップ

 

ぜんそくでお悩みの方は、

お近くの川井筋系帯療法治療センターへ

ご相談ください。

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/(スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)