横浜駅5分の整体治療院:川井筋系帯療法 横浜治療センター

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息などを根本から改善します!

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息など改善!

ぜんそく症状の方が増えてます!!

横浜駅5分!

横浜で喘息治療が評判の整体治療院【川井筋系帯療法 横浜治療センター】

ぜんそく症状で来院される方増えています!!

喘息 女性 

今回は、幼少の頃から気管が弱く、

20代になってからぜんそく症状が酷くなったという

40代前半の女性の事例を紹介いたします。

 

現在は、飲食店の仕事で声を出すことが多くその際に咳が出やすく、

日常生活で息苦しさを感じることがあるが、

発作はなく薬や吸入器も使用していないとのことでした。

また、10代後半から慢性的な腰痛があり、

肩や首の痛みやこりといった症状にも悩まされているとのことでした。

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりの痛みに関することはもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、

どういう姿勢で何をして、どこに痛みが起こったかを伺い、

原因を見極めてから施術内容を決めていきます。

さらに、

体の状況を詳しく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181102201128j:plain

 
この方のモアレ写真を見ると、
左の肩の模様が左前方に流れ肩から胸にかけて体が前方に捻れていることや、
腰椎の前彎が大きくその反動で猫背になっているのがわかりました。

体が傾斜したり捻れが生じていると、

背骨の前側にある気管も傾斜したり圧迫されたりします。

曲がったり圧迫されたりしている気管に空気が通過すると、

気管の内壁と空気の摩擦が必然的に大きくなります。

こうした状態で呼吸が繰り返されると気管に炎症が生じやすくなります。

また、猫背の状態では、首や肩の筋肉は不自然に引っ張られて気管を圧迫するため、

呼吸が浅くなり、息苦しさを感じるようになります。

 

体のゆがみが原因で起こるぜんそく症状は、

体の傾きや筋肉の緊張を緩めて、

気管の傾斜や圧迫を緩和させることで抑えることができます。

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

体の土台である骨盤を中心に

ゆらゆらと全身的に揺らしながら

股関節や腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル)

の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

ゆらゆら

また、首や肩を軽く運動させながら、

首や肩周りの筋肉の緊張も緩めていきます。

単なる表面的なマッサージと違って

短時間で高い効果が得られるのです。 

 f:id:kawaikinkeitai:20181026112649j:plain

 

先ほどの40代前半の女性は、

週に1回のペースで、現在まで6回通われていますが、

各回の治療後には以下のようなコメントをいただいております。

 《コメント》

初回の治療後には、

「肩周りがスッキリした。」

2回目の治療後には、

「咳がだいぶ楽にってきている。肩もスッキリした。」

3回目の治療後には、

「咳も喉の締め付け感もあるが、肩の痛みは楽になった。」

4回目の治療後には、

「咳は少しでるが以前ほどではなくなってきている。首を大きく回すことができた。」

5回目の治療後には、

「咳、喉の締め付け感は度合いが弱い、肩と首のコリがかなり楽になってきている。」

6回目の治療後には、

「咳、喉の締め付け感は気にならなくなってきた。肩の痛みがほぼなくなった。」

 

とのコメントをいただきました。

 

肩や首の筋肉の緊張が緩むと同時に

咳が減り、呼吸も楽になってきているのがわかります。

このまま継続して治療をしていけば

ぜんそく症状はさらに改善していきます。

 

今回は、ぜんそく症状でお悩みの40代女性の事例をご紹介しました。

体のゆがみによるぜんそく症状は、体のゆがみを整えていけば改善していきます。

 

なぜ体の歪みを整えるとぜんそく症状が良くなるのか??

詳しく知りたい人は、こちらのブログも合わせてご覧ください。

 

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

  

zensoku.hatenablog.jp

 

咳が止まらない!息苦しい!

ぜんそく症状でお悩みの人は

川井筋系帯療法治療センターへ

ご相談ください。

横浜駅5分の整体治療院

【川井筋系帯療法 横浜治療センター】

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/(スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・船橋治療センター(Rasisa therapy)

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)