横浜駅5分の整体治療院:川井筋系帯療法 横浜治療センター

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息などを根本から改善します!

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息など改善!

仙腸関節痛の症状と効果的な治療法とは?

横浜駅5分!

横浜で腰痛治療が評判の整体治療院【川井筋系帯療法 横浜治療センター】

仙腸関節痛の症状と効果的な治療法とは?

 

腰痛といえば、

ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニア

 そして、最近よく聞くのが

腰部脊柱管狭窄症などですね。

f:id:kawaikinkeitai:20170501225910p:plain

 

でも意外と多いんです、仙腸関節痛の症状!!

仙腸関節

 

《 仙腸関節痛 症状 》

 ○朝、腰やお尻が痛くて起きにくい仙腸関節痛

 ○立ち仕事でかがむのが困難になる仙腸関節痛     

 ○歩きはじめるときに腰が痛い仙腸関節痛

 ○洗面で体をかがめる動作ができない仙腸関節痛

 ○横向きでしか寝ることができない仙腸関節痛

 ○骨盤の真ん中あたりに痛みを感じる仙腸関節痛

 

これらの症状がある方は、

仙腸関節痛(仙腸関節機能障害)の可能性があり、

早めに骨盤や股関節の角度を整える事を

おすすめします!

kosinoitami.hatenablog.jp

 

また、仙腸関節痛の症状が出てしまった方は

 

《 仙腸関節痛 治療 》

 ○仙腸関節痛の原因となる骨盤のゆがみ(押し上げ・捻れ)を整える

 ○仙腸関節のズレを少なくし、安定させる 

 ○それと同時に、股関節の位置の悪さ(左右差)を整える 

 ○歩き方や起き上がり方など、正しい身体の使い方を覚え、実行する

 

というように、骨盤や股関節に負担がかからないよう身体の状態を整え、

さらに日常生活動作を意識してゆくことで仙腸関節痛を予防する事が大切です。

  

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりに痛みに関する事はもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、

どういう姿勢で何をして、どこに痛みが起こったかを伺い、

腰痛の原因を見極めてから施術内容を決めています。

さらに、体の状況をくわしく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181019093507j:plain

 そして、体の土台である骨盤を中心に

ゆらゆらと全身的に揺らしながら

股関節や腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル)

の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

単なる表面的なマッサージと違って

短時間で高い効果が得られるのです。

 

今回は、

仙腸関節痛症状で日常生活を送るのにも影響が出てしまい

治療センターにに来院された患者さんの感想をご紹介します!

 

   DSC05899_2014060411560487a.jpg

モアレ写真による分析

  img004_20150903170433195.jpg

============================

 仕事中、仙骨を痛めてしまい、

近所の整骨院に半月ほど通院しましたが、

電気治療のみで、痛みはいっこうに治りませんでした。

治らないばかりか、上向に寝ると仙骨部が痛く、

足を動かしたり寝返りをすると、足、腰に激痛が走り、

寝る事が出来ませんでした。

又、起き上がるにも大変でした。

それで根本的に治療したく、

川井筋系帯療法治療センターでお世話になりました。

 

初回の検査で、十分納得のいく説明を受け、

1日目の晩は寝る事が出来、

2回目の後には、痛みはかなり薄らぎました。

ただ、もう少し、背骨の歪み・脊柱の歪みを調整していただき

長年の体のくせを治して欲しいと思っています。 

==========================

仙腸関節痛症状治療に来られたこの患者さんは、

症状が出てからは夜眠るのも辛かったようですが、

1回目の治療を終えた晩は眠れたようで

2回目の治療後は、

仙腸関節痛症状もかなり軽減したと言っていました!

 

仙腸関節痛症状でお悩みの方は

治療センターまでご相談ください!! 

kawaikinkeitai.co.jp

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

【川井筋系帯療法治療センター】

 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腰痛の人におススメ!

寝たまま簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】

書籍や動画で紹介しています。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

f:id:kawaikinkeitai:20171011222030j:plain

 

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」 


寝たまま、簡単!腰痛体操 【骨盤ゆらゆら体操®】

 

動画は、こちらで販売中!

f:id:kawaikinkeitai:20190609135909j:plain

 

ダウンロード版パート1

f:id:kawaikinkeitai:20190609135321j:plain

 

ダウンロード版パート2

f:id:kawaikinkeitai:20190609135346j:plain

 

DVD版(ダウンロード版パート1+パート2)

f:id:kawaikinkeitai:20190609135605j:plain

腰痛でお悩みの方は、

ぜひ実践してみてください!