横浜駅5分の整体治療院:川井筋系帯療法 横浜治療センター

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息などを根本から改善します!

横浜駅5分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息など改善!

左腕の痛み 腕を上げられない 四十肩男性

横浜駅5分の整体治療院

【川井筋系帯療法 横浜治療センター】

 今回は、慢性的に肩・首痛があり

最近になって左腕が挙上できなくなった

という患者さんの症例です。

 

この患者さんは

システムエンジニアをされているのですが

腕が挙上できない

首が左右に回せない

首の前傾が強すぎる為に頭の下にクッションなどを置かないと

仰向になれない

・・・など

かなり症状が重い状態で来院され、

仕事にも支障をきたしていました。

病院で痛み止めの注射を打って

4~5日は痛みが引いたようですが、

また痛みがぶり返してきたそうです。

服を着たままの正面から写真を撮ると 

体の中心から顔が外れてしまっているのが

確認できます。

DSC06350.jpg

    (体幹の中心軸)

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりに痛みに関する事はもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、

どういう姿勢で何をして、どこに痛みが起こったかを伺い、

原因を見極めてから施術内容を決めています。

さらに、体の状況をくわしく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181102201128j:plain

 

 

(初回モアレ写真)

 DSC06358.jpg

モアレ写真で確認すると

体幹のゆがみ・捻れが強くあるのがわかります。

 また、腰部周囲の筋肉も非常に硬くなっており

3~4年前から起床時などに腰痛もあったようです。

(初回施術前)

 DSC06354.jpg

左腕が45度ぐらいまでしか上がらない

(初回施術後)

DSC06370.jpg

左腕は90度以上上がるようになった

 

そして、5回目の施術で

左肩の痛みがほとんど無くなりました。

また、起床時の腰の痛みもかなり減少し

とても楽になったと喜んでいました!!

==================================

《本人の感想》

腕を動かすと激痛が走り、

整形外科に通っていましたが全然良くならず

仕事にも影響がありました。

他の治療を探してホームページで

川井筋系帯療法センターを見つけ伺いました。

丁寧な説明をしていただき、

施術を数回受けたら痛みがなくなり

驚きました。

また腰も痛かったのですが良くなりました。

施術は痛くなくリラックスして

受けることができました。

本当にありがとうございます。

次は、猫背の改善もがんばろうと思います。 

==================================

 

腕が痛みで上がらないでお悩みの方は

ご相談くださいね!

kawaikinkeitai.co.jp

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

【川井筋系帯療法治療センター】

 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

腰痛の人におススメ!

寝たまま簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】

書籍や動画で紹介しています。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

f:id:kawaikinkeitai:20171011222030j:plain

 

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」 


寝たまま、簡単!腰痛体操 【骨盤ゆらゆら体操®】

 

動画は、こちらで販売中!

f:id:kawaikinkeitai:20190609135909j:plain

 

ダウンロード版パート1

f:id:kawaikinkeitai:20190609135321j:plain

 

ダウンロード版パート2

f:id:kawaikinkeitai:20190609135346j:plain

 

DVD版(ダウンロード版パート1+パート2)

f:id:kawaikinkeitai:20190609135605j:plain

腰痛でお悩みの方は、

ぜひ実践してみてください!